2024年8月11日 ゼカリヤ14:1-8

武庫川教会 0 47

ゼカリヤ14:1-8

そのれば

ゼカリヤ最後部分であるバビロン捕囚70からってきたイスラエルのでした自分70ったイスラエルのでしたそのらに信仰収縮させるつまり神殿再建するようにとわれました

らに神殿再建まれる神様でした神様命令けてってきたそのようなってってきたであるしかし現場ると石垣てた土地だけがっているということでした

神様きておられるのか

神様がおられるのであればなぜこんな状態なのかという疑問じるしかない状況であるのか今日最後のメッセージでまさにそのるということです12かすめられたあなたのものがあなたのけられるわたしは諸国をことごとくエルサレムにいをませる陥落略奪されたちはさればは捕囚となってしかしりのからたれることはない。」本文むとあまりにも不条理世界のイメージが記録されているのですたちがじてきているのにこのようなことがこるというのだろうか

たちが信仰りながらきているこの世界でこのようなことがこるのだろうか

実際このような問題ってたちがることがどれだけいかましくしい問題こるか

にはこのようなことがこると神様のせいだとんだこともあるのですどれほどいか

それでゼカリヤがげる御言葉だけがそうではないということですあなたも罪人であるといます

たちがこのようなしいしてるのはたちがくべき罪人であるということです

いつも告白する信仰者にりましょう

Comments