2024年7月28日 ゼカリヤ書10:1-7

武庫川教会 0 30

ゼカリヤ10:1-7

神様約束

自分自身しい状態として現実という地点っているが約束れた地点にあるのであります

なぜたちはこのような敗北意識約束からざかってしまったのでしょうかなぜこうなるのでしょうかなぜそうなるのかその理由本文えてくれています

1.しいものしいものをめるからであるテラフィムは空虚なことをりを虚偽そのめはしいそれゆえ々はのようにさまよい羊飼いがいないのでしむ。」ここでうドラビームは日本でよくかけるのはカバンにれて交通安全などをおいするような道具です交通安全などを祈願してくような道具ですこのドラビムは当時中東地方では遺産っていたそうですこのドラビムがヤコブのにもありました

創世記31:19そのときラバンはりにかけていたのでラケルはんだ。」アブラハムの時代からヨシアまでまだそのドラビームをっていたということであります

千年以上経ってもドラビムを当時々でありますたちがこのようにしいものであるにもかかわらずこのような偶像めます絶対成就しないにもかかわらずこのようなものをめようとするのが々の心理であります。 このようなものを所有しているからこそたちの関係疎遠になるのです

たぶんこのようなことをうとたちはそんなものとは無関係だとうだろう。

今日たちは教会じているといながら子供結婚するときに相性四柱推命四柱推命そして結婚日程めるのもそういう迷信的たちをねてめています。

そしてたちの名前命名所名前をつけるもいます

信仰のすきがないようにめてください

Comments