2024年6月23日 出エジプト記6:2―13

武庫川教会 0 20

いの約束

エジプト6:2―13

モーセはファラオにイスラエルの解放めましたですがイスラエルのはより一層労苦げられモーセのせいだときますモーセ自身神様する不感ちますモーセは神様指示いエジプトにかうも々はモーセの言葉じませんでした

そのような神様はモーセにわたしはであるられアブラハムとの契約イスラエルのうと約束しましたこのというしいにはエジプトからの解放約束たな契約まれていました神様永遠にあることを約束モーセに信仰って行動するようきましたえないけれども神様から約束されたその真実ひとつをじてんでいくそこに信仰まれてくるのです

信仰ってんだモーセではありますが神様との約束たされることを見届けることなくこのりましたいの約束たされなかったわけではありませんモーセにはにまさった準備されていたのですヘブ11:13,16)。

いの約束モーセやイスラエルのにのみ約束されたのではありませんきているたちにもイエス・キリストによっていていますたちも神様約束々の生活において神様きのしい一週間んでいきたいといます

Comments