2024年4月7日 ゼカリヤ書1:1-6

武庫川教会 0 265

ゼカリヤ1:1-6

本書その文学ジャンル旧約聖書のエゼキエルダニエルそして新約聖書のヨハネの黙示録とともに高度象徴性難解幻想とメシヤ王国到来関連した難解幻想とメシアの王国到来関連した終末論的出来事する預言豊富んでいる

黙示文学する本書には旧約聖書のイザヤ同様多様やかなメシアの預言んでいる

したがって本書はイザヤとともにメシア預言書ともばれる本書じように捕囚後預言書であり神殿再建しという統一されたテーマをつハガイ10回現れる万軍のヤウェという表現がなんと47れることで時代的背景つことをすと同時すべての歴史であることをしているヤウェだけがすべての歴史主管されるであるという事実している1ダレイオスの第二年八月イドのでベレクヤのである預言者ゼカリヤに言葉んだ時期的時間をとても繊細記録しているそして帰還する預言はエレミヤ預言者によってなされるその預言成就させるのはらない異邦であるコレスによって成就されるそして3代目のダリオ誕生する紀元前526インデ勅令発布した時期20年後のこと帰還してから20ぎたゼカリヤ預言者して帰還してているイスラエルのたちに神様られるのであるゼカリヤの系図るとイドのという帰還者名簿てくるがネヘミヤ記録されているゼカリヤは捕虜帰還子孫であり帰還してから20ぎた状況神様がゼカリヤ預言者してられたのだスガリヤ預言者してられたのであるどんな内容ですか?。2あなたはらにいなさい万軍はこうわれるわたしに万軍われるそうすればわたしもあなたたちのもとに万軍われる。」

れとっていますってになりましょう

Comments