2024年3月31日 ヨハネ書 20:11-18

武庫川教会 0 276

(復活節)     

婦人よなぜいているのか

ヨハネ201118

たちは復活節えられました

15-16をごくださいイエスはわれた。「婦人なぜいているのかだれをしているのか。」マリアは園丁だとってった。「あなたがあのったのでしたらどこにいたのかえてくださいわたしがあのります。」イエスがマリアわれると彼女いてヘブライラボニった先生という意味である。」

イエスはわれた婦人なぜいているのかだれをしているのかという文書はイエスの最初質問天使たちと質問でしたもしマグダラのマリアが冷静生前言葉えていたら二度目質問けたその質問意味理解することができたかもしれないが残念なことに彼女心配そしてパニックとしみだけにらわれていた

マリアはきているすなわち復活したつのがしいにもかかわらずまだ死体していたのである

マグダラのマリアは遺体つけなければならないという願望すぎて復活したをマリアは園丁だとって勘違いし彼女りすぎて遺体がなくなったのからかにすることなくもししたのであればえてほしいとっているのです

16でイエス復活したたった一言言葉自分正体マリアのされたいてくれた

マリアは生前自分んでいたとイントネーションを自分名前んでいるのはであることをったのであるしいでマリアをぶこの劇的なシーンはとても感動的である17イエスはわれたわたしにすがりつくのはよしなさいまだのもとへっていないのだからわたしの兄弟たちのところへってこういなさい。『わたしのでありあなたがたのであるまたわたしのでありあなたがたのであるのところへわたしは。」

復活出会ったマリアは霊的かれたようにたちのかれる復活節になりましょう

Comments