2023年2月12日 ヨハネ黙示録2:8-11

武庫川教会 0 478

スミルナ教会手紙

ヨハネ黙示録2:8-11

スミルナはエフェソから55Kmれている場所です

わたしはあなたの苦難しさをっているだが本当はあなたはかなのだ自分はユダヤであるとどもがあなたを非難していることをわたしはっているらはユダヤではなくサタンのいにしているどもである。」ここで苦難言葉イエスをじることによってける苦難のことですそしてしさというものもじであります信仰るために妥協せずきるから当然貧しくなるのですスミルナと都市産業発達していたでしたですから商人組合がありましてそこに会員として加入しないと商売出来なく状況でしたその当時のローマ皇帝自分であるとだがら国民むように強制的拝むようにしたのですですから組合ると毎年全組合員参列くのです

しかしスミルナ教会信者たちはそれを拒否しましたのでしくなりました今日もエジプトでもこのような差別があるようですそのようなしい状況信仰生活しているスミルナ教会イエスはわたしはっている。」めてくださいました

そして現実しいですがイエスは本当はあなたはかなのだめたのですヘブライ10:32

あなたがたはらされたしいきないによくえためのころのことをしてください。」その当時スミルナ教会信者たちはローマ皇帝参列拒否することで財産われ監禁され牢屋れられるような事件沢山ありましたそのような状況のなかでもスミルナ教会信者たちは忍耐信仰りました。9自分はユダヤであるとどもがあなたを非難していることをわたしはっているらはユダヤではなくサタンのいにしているどもであるそれもイエスはっているということです

Comments