2015.10.04 「救われたコルネリウスの家庭」 (使徒10:44-48)

武庫川教会 0 719

45-46割礼けている信者ペトロと一緒聖霊賜物異邦人にもがれるのをいにいた異邦人異言また賛美しているのをいたからであるそこでペトロは

ペトロのいてその場所洗礼ました

ところで聖書ますと聖霊がれたとかれていますしかしこの意味洗礼けるには聖霊ぎもあるとうことですコルネリウスの家族だけではなく異邦人もその洗礼けていることでしたここで聖霊がれると独特なしるしがれることです人間らは教会ぶのはしいでしょうしることも出来ません

たちが毎週ことに教会られることはある意味では聖霊きがあるとことです

らずにすことが出来りのであるれること奉仕をしたくなることこのような現象こるのですそして聖霊体験こると異言などの神秘的出来ことがれるのです

って劣等感もなくなりますうつなどもされるのです。46にもかれています讃美をするだけでもされまされる場合もありますそして悪魔退ける場合あります

47-48わたしたちと同様聖霊けたこのたちが洗礼けるのをいったいだれがげることができますかったそしてイエス・キリストのによって洗礼けるようにとそのたちにじたそれからコルネリウスたちはペトロになお数日滞在するようにとった。」コルネリウスの信仰によってくのわれる場面でしょうたちはどうでしょうかたちの信仰によって隣人友人親戚われる経験がありますか何十年教会いますが一人にも影響えられることない信仰者でしょうか

そうであればコルネリウスのようにしいける信仰者になりましょう聖霊きはのこように一人いてくのうことが出来るのです聖霊きは一人のためにもくののためにもきますたちも毎日聖霊きを期待しながら信仰ちましょう

Comments