2023年6月11日 ヨハネ20:11-18

武庫川教会 0 433

ヨハネ201118

との対話

今日聖書箇所イエス・キリストが十字架においてなれた出来事です弟子たちはイエスかられてしまいましたがそのさえイエスのそばにいたのは信仰のある女性たちでしたイエスさまがられてから三日になった時点でマグダラのマリアはにきましたところがめていたがっておりイエスの遺体はなくなっていることをにしました

マリアはこのことによりしみながらどうすればいいのかさえかりませんでしたその天使マリアをめようとしましたしかしイエスをしたマリアはあまりのしさから天使であることさえからずそして復活なさったイエスさまさえもかることができなかったです

そのイエスはマリアにをこめてマリアの名前んでくださいますそのにこそマリアはイエスさまが自分のそばにおられることそして復活なさった素晴らしい出来事づきますじくもイエス・キリストはたちの名前また名前んでくださいますをこめてさんお一人一人名前んでくださいます

イエスへのたちのはどうでしょうかその現在形でなければなりませんその対話があればまたまりわたしたちをまた使命えてさいます

武庫川教会信徒さんよりもたちのためなれて復活なさったイエス・キリストだけをするさんとなることをいますそしてきておられるイエスさまと対話ができるさんとなることをおりいたします

Comments