2015.10.11 「異邦人にも救いが」 (使徒11:1-18)

武庫川教会 0 738

1-3さて使徒たちとユダヤにいる兄弟たちは異邦人言葉れたことをにしたペトロがエルサレムにってたとき割礼けているたちは非難してあなたは割礼けていないたちのところへ一緒食事をしたった

々が非難をした理由異邦人食事にしたとうことですペトロも3もおりしましたペトロもコルネリウスのくの葛藤があったにいありませんしかしペトロはうように決心をしましたペトロが御心告白している聖句10:34-35そこでペトロはきこうった。「てなさらないことがよくかりましたどんなでもれてしいことをれられるのです。」たちも従順うまでがいししいけれ決心をすれば問題はありません信仰のクライマックスは従順であります神様人間外見をみるのではなくておられるおです

異邦人であってもめるならばいがありますイザヤ55:8-9わたしのいはあなたたちのいとなりわたしのはあなたたちのなるとわれるえているようにわたしのあなたたちのわたしのいはあなたたちのいをえている。」くの々は自分経験いがしいとわれます聖書りをけるならば々がわるのです教会生活くなればなるほど高慢態度てくるのが問題でありますイスラエルもまったくじでした神様みやれみをいつも高慢偶像るような態度るのですめのれない信仰者になってこうではありません17こうしてイエス・キリストをじるようになったわたしたちにえてくださったのと賜物らにもおえになったのならわたしのようながそうなさるのをどうしてげることができたでしょうか。」異邦人であっても賜物神様えるのですここで賜物とはいの賜物」「聖霊賜物しています。4そこでペトロは次第順序正しく説明めた。」ペトロのわった態度さい

Comments